お盆の休診日のお知らせ

◆感染症対策に歯のクリーニングをお勧めします◆

①ウイルスや細菌は、目、鼻、口から入ります。

②鼻は70%のフィルター機能を持っています。

③口ポカンや口呼吸の場合、唾液の働きが悪くなります。

④唾液の働きが悪くなると、細菌が増えます。

⑤細菌が毒素を出すとウイルスが粘膜から体の中に入りやすくなります。

今の日本人に必要なのは「かむリズム」 – 噛むこと研究室
日々の暮らしの中で、多くの日本人がストレスや不安を感じているのではないでしょうか。順天堂大学・小林弘幸教授は、還暦を迎えた自身の健康法として「かむリズム」を考案し、今の日本人に必要な健康法として提唱されています。様々な視点から、健康な心
キーパーソン・メッセージ|歯の学校
コロナ禍の感染症対策における「口腔健康管理」の有用性。「歯周病」が全身に及ぼす影響を、歯科医師に学びます。
唾液中のタンパク質にコロナ感染防止効果 大阪公立大が解明 | Science Portal - 科学技術の最新情報サイト「サイエンスポータル」
唾液の中に含まれる特定のタンパク質に新型コロナウイルスの感染を妨げる働きがあることが分かった、と大阪公立大学の研究グループが発表した。年を取って唾液の分泌量が減ることが、高齢者の重症化しやすさに関
歯科衛生士の担当者の変更希望の方は遠慮なくお申し出くださいませ。
診察券番号のある方はこちらから⇩
診察券のない方はこちらから⇩