コロナウィルス オーストラリアではどうしているか、友人に聞いてみました。

つぶやき

「不要不急の外出は控えるように」と発表するだけで、具体的な対策は遅い日本と言われていますが、オーストリアはどのような感じかケアンズ在住の友人に聞いてみました。

コロナウィルス オーストラリアではどうしているか

台湾と同じく、日本よりも政府が危機感を持っているということでした。

全ての海外からオーストラリアへの渡航者に14日間の自己隔離措置

自主隔離の指示あった人が出歩くと約13,000豪ドル(日本円で約85万円)の罰金(罰則の明言化)

日本と同様で、マスクは売り切れですが、マスクする習慣がないため着用率は低いです。

日本と同様で、トイレットペーパーは在庫があるにもかかわらず、買い占め

映画の撮影のためにオーストラリアを訪れている俳優のトム・ハンクスさんが、コロナウィルスに感染

話が反れてしまいますが、☝に移っているVEGEMITE (ベジマイト)食べたことありますか?私は苦手ですが、評価はとても良いですね!

ちなみにオーストラリア人が言うには、バターたっぷりぬった上にベジマイトをうす~くぬるのが美味しい食べ方ということです👍Have a try!( ´艸`)

トムハンクスの食事風景が記事になっていました!☟2020年3月18日の記事

塗りすぎ注意! 新型コロナ感染を公表したトム・ハンクスの食事風景に、オーストラリアのファンが仰天 - セレブニュース | SPUR
新型コロナウイルス感染で入院したトム・ハンクスのなにげないツイートにオーストラリアの人々のツッコミが殺到。

最後になりますが、

私の友人は、

2020年3月10日のONE OK ROCKのライブに参加していました( ゚Д゚)

オーストラリアは、3月16日から、500人以上が集まる必要不可欠ではない集会の開催中止を要請したので、ギリギリ参加できてよかったと思います。

素晴らしいツアーだった!! ショーイベント(ライブ)に来てくれたオーストラリアのみんなのおかげだよ。すごく楽しかった!

という和訳でよいですか?💦

ONE OK ROCK(ワンオクロック)は、日本のロックバンドです

ボーカル(歌っている人)の Takaは、歌手の森進一と、同じく歌手の森昌子の長男です。

ライブの様子がスマホで撮影し放題なのですねΣ(゚Д゚)

404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。
404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。