コロナウィルス 台湾ではどうしているか、友人に聞いてみました。

医院からのお知らせ

「不要不急の外出を控え、あえて人混みに行くのは止めてほしい。いつ行ってもいいものであれば、後ろに倒してほしい」

2月に厚生労働省が呼び掛けてから、急な一斉休校で大変な日々をお過ごしのことと思います。

3月12日に子どもが通う学校から『不要不急の外出は控えるように』と連絡を受けましたが、

コロナウィルスに対してどれくらい慎重にすべきかは、人や家庭に考え方に偏りがありますね。

台湾在住の友達に電話して聞いてみたところ、

女性
女性

日本より、政府の管理や安全対策が厳しいよ

のんびりとした日本政府の対応には、驚いてる。

という個人的なご意見をいただきましたm(__)m

コロナウィルス感染者発生から2週間休校で、2月25日からは通常通り授業が始まっている。

休校2週間中も学校によっては、オンライン授業があり、忙しい日々を送っていた。

買い占めや値段のつり上げを防ぐため、指定薬局で健康保険カードを示してマスクを購入する仕組みを導入

台湾入国の際は『健康調査票の記入』を義務付けた

自主隔離の指示あった人が出歩くと約300万円くらいの罰金(罰則の明言化)

デパートやお店の入店の際、友達のマンションへ行く際も検温とアルコール消毒は必須

コロナウィルス感染者が増え続けていても、学校はその後ずっとあるようです。

政府の対策が早くてスムーズだったおかげですね👍

 

番外編

お土産の定番パイナップルケーキがAmazonでも購入できるのですね!

404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。
404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。