学習支援サイト

医院からのお知らせ

お友達の子どもで

インターナショナルスクールに通っているお子さんは、オンライン授業があるので、

ありがたいと言っていました。普段の授業から宿題もオンライン提出なので、進んでいますね!

 

学校からは、不要な外出を控えるようにと連絡ありましたが、公園は密集していなければ良さそうですね。

文科省安倍晋三首相一斉休校をQ&A

「臨時休業でも、児童生徒が外出したら効果がないのではないか」という問いの答え

風邪の症状があったり、風通しの悪い空間で密集する場所に出かけたりするのでなければ、「屋外で適度な運動をしたり散歩をしたりすること等について妨げるものではなく、感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとっていただくことが重要」とした。

併せて、文部科学省が

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

を紹介しています。自分から進んでやってくれそうなサイトがあるといいのですが😢期待薄です😭

学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト):文部科学省

ヤフーきっずの方が面白そうかな

Yahoo!きっず - 安全に楽しく学べる子ども向けポータルサイト
「Yahoo!きっず(ヤフーきっず)」は子供向けポータルサイトです。インターネットの情報検索や、図鑑、食育、ゲームなど安全に楽しく学べるサービスを提供しています。
404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。
404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。
404 NOT FOUND | デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ
愛知県岡崎市の歯科医院「デンタル・オフィス・ケイ」です。