人生が変わる最高の呼吸法

つぶやき
歯並び・かみ合わせ(8歳までなら超オススメ)
『マイオブレース』の紹介です。 当院でマイオブレースをお勧めしているのは、【間違った口腔習癖】を直して、【歯並びもきれいになったらラッキー】という位置づけです。*乳歯がない場合は難しいです。 マイオブレースで検索してこちらにたどり着いた皆様...

 

【鼻呼吸】推しの加藤です。

マイオブレースの基本的な考え方がこの本に詰まっているので、紹介します。
著者のパトリック・マキューン氏は、
子供の頃から20代にかけて、彼は重度の喘息、呼吸障害、集中力の低下、睡眠障害に苦しんでいました。
1998年、パトリックはButeyko(ビューテイコ)の呼吸法を説明したアイルランドの新聞の記事に出くわしました。
【鼻呼吸】に変えたところ、健康状態がすぐに改善したことで、
呼吸と呼吸生理学の研究に深く踏み込み、ビューテイコ博士と一緒にトレーニングするためにロシアに旅行し、ビューティコ呼吸法の認定教師になり、ビューテイコクリニックインターナショナルを設立しました。
マイオブレース社を設立したクリス・ファレル博士もビューティコ氏の呼吸法を参考にしていると言われています。
口呼吸の子どもは、顔が正常に発達しない
鼻呼吸に変えるだけで、歯並びの悪さを予防
顔貌が正常に発達する
鼻呼吸することに全集中し、呼吸量を減らすとよい。
P28512行目からの抜粋
【口で呼吸をしていたり、舌をだらんとさせていたり、間違った飲み込み方などをしていたら、歯列矯正に大金をかけても無駄に終わってしまうかもしれない。そもそもそういう悪い習慣がなかったら、歯列矯正が必要な状況にはならないだろう。】
youtubeでまとめたものをみつけたので、ご覧くださいませ。
2倍速にすれば、5分で理解できます。わかりやすいです。
5分02秒から【鼻呼吸の訓練の方法】
4分43秒から【鼻呼吸の習慣化】(疲れにくい体を作るトレーニング)
↓こちらの記事もよくまとまっています!