歯並び・かみ合わせ(8歳までなら超オススメ)

歯並び

『マイオブレース』の紹介です。

Preventive Orthodontic Treatment - Myobrace
Worn one hour daily and overnight. The Myobrace®System corrects childrens' poor oral habits for permanently straight teeth. Call 1300 537 727 to find out more.

当院でマイオブレースをお勧めしているのは、【間違った口腔習癖】を直して、【歯並びもきれいになったらラッキー】という位置づけです。*乳歯がない場合は難しいです。

マイオブレースで検索してこちらにたどり着いた皆様は、【マイオブレースは歯並びを治す治療で、高価で、トレーニングと毎日の装着が必要】というイメージかもしれません。当院とは多少異なる部分もありますので、ご了承くださいませ。

その【トレーニング、毎日の装着】のサポートはご家庭にお任せになっているため、【できていれば効果は絶大】【さぼっていれば、効果なし】となります。また始める年齢もバラバラです。

【歯並びもきれいになったらラッキー】を目指すなら、小学校2年生までには始めなければいけません。小学校5年生では遅いのですが、【口腔習癖を治す】目的でしたら、何歳からでも始めることができます。

ただ、歯列矯正と同じくらい大変です。毎日はめたりとったり続かない方も多く、断念してしまうのも事実です。当院は認定医院ではないため、まずは1週間『口テープ』をしてお過ごしくださいませ。続けることができるのなら、マイオブレースも続けられそうです。1週間のうち1日でもさぼってしまったら、マイオブレースは向いていないかもしれません。

口呼吸の治し方
「鼻呼吸」は良くて「口呼吸」がダメなのはなぜか調べて見ると関係性がよくわかります。 【口呼吸 歯周病】 【口呼吸 むし歯】 【口呼吸 口臭】 【口呼吸 黄ばみ(着色)】 【口呼吸 歯並び】 【口呼吸 厚い唇】 【口呼吸 睡眠】 【口呼吸 姿...

大人になってから歯列矯正を始めた方はご存じかと思いますが、子供の時からの【間違った口腔習癖】のせいで、一生リテーナーが必要になることもあります。

詳しくは【リテーナー 一生】で検索してみてください。

極端に言えば、『リテーナーは一生続けるのですか?』『いいえ、歯がなくなるまでです。』という感じです。

5歳で歯の隙間がなかったり、間違った口腔習癖をしている患者さんの将来の歯並びは想像つくのでオススメしたいのが本音です。

しかし、保護者の皆さんは、現在の子どものお口しか見ておらず、『きれいな歯並びなのに、なぜ勧められるのかわからない』と逆に不信感を持たれることになるため、もしご興味があれば、声をかけていただけると助かります。

私自身も使っていますが、口呼吸を卒業することができました👍この体験はやってみた人にしかわからないです💦

大人の方でも、口腔習癖や歯のかみ合わせの位置を治す目的で、使うことも可能です。

 

毎日使う習慣のある子どもは本当に早いです!感動します(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ

わが子に関しては大満足ヾ(o´∀`o)ノですが、4年続けました。

5歳から始めたのですが、なかなか続かず、なんとかやる気にさせて1年生から4年生まで続けました。

目標は、装置をはめる習慣をつけて、『口腔習癖を改善する』ということです。

【日常の呼吸】【姿勢】【口腔習癖】が改善されます。中でも特に【舌の使い方】を改善できれば、いい歯並び、バランスのよいお顔になります( ´艸`)病気にも強くなります。

 

ご興味のある方は、是非当院へお越しくださいませ。

🙏友だちが、『とにかく安く矯正ができる歯科を探して電話をかけ続けた』と教えてくれたので、

当院の情報も少ないですが、お知らせ致します。

🤫価格はこちらでは案内できませんが、ボン家族さんC歯科医院さんの『T4K』をご参考にしてください。

💡小学校3年生(8歳)までに始めるのが効果的です。

それ以上の学年のお子様でも一度ご相談くださいませ。

よろしくお願い致します(・∀・)

診察券番号をお持ちの方はこちらからご予約できます。

ネット予約システム

初めての方はこちらからご予約できます。

ネット予約システム

子どもの健全な発育のための歯列咬合マニュアル(pdfファイルで開きます)
https://www.hpda.or.jp/upload/kougou.pdf

日本矯正歯科学会から注意喚起がありますポーン

マウスピース型矯正装置による治療に関する見解

歯並び
dokをフォローする
デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ