咬合【かみ合わせ】

歯並び

 

激痛を乗り越え、マイオブレース(マウスピース型筋機能装置)を

装着してから約2か月経ちました。

 

私は、はじめの10日間はかなりの激痛でしたが、

お子様で『痛くてはめれない』と言われたことがないので、驚きます。

私は、未だに装着した次の日は【歯が痛いです】

大人は、マイオブレースでは、歯並びは変わらないと言われましたが、

着実に咬合(かみ合わせ)は変化しております。

痛みが強い場合は、5分ずつ伸ばす、5分3セット、15分を3セット、30分を3セットなど、嫌にならない程度に続けることがコツです。口腔習癖を、つまり癖を治すということですから、治すのは簡単ではありません。

出っ歯気味だったのが、

私は噛む位置が代わり、いつのまにか写真のような咬合(噛み合わせ)になりつつあります。

*歯並びではなく、かみ合わせです(・・*)ゞ

声に出して『い~』と言ってみたときに、下の歯がどのように見えているか

下の写真と比べてみるとご自身のかみ合わせの位置がわかるかもしれません(^^)

小学校3年生くらいまでに始めると良いです。

詳しい話を聞きたい場合は、スタッフまで。

家でしっかり見たい場合は、当院壁に貼られているQRコードを読み取ってください。

8歳までなら歯がキレイに並ぶことも期待できます。

大人では、口腔習癖を治すことと、かみ合わせの位置を治すことを目的とします。

診察券番号のある方

ネット予約システム

診察券番号のない方

ネット予約システム
歯並び
dokをフォローする
デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ