口テープをして鼻呼吸をしよう

つぶやき
鼻呼吸
口呼吸は万病(あらゆる病気)のもとです。 症状がないかチェックしてみましょう。 口呼吸セルフチェック 口呼吸は、悪い呼吸のクセにとどまらず、『食べ方』『眠り方』『姿勢』といった基本的な生活習慣にも関わっています。 しかしながら、クセを直すに...

以前の記事で、口閉じテープを紹介させていただきましたが、

良いタイミングで、d.styleさんのライター記者さんが、写真つきで口テープを紹介してくれていたので、こちらで紹介させていただきます。

【口呼吸】や当院で購入された【筋機能矯正装置】を使ってもお口が開いてしまう方必見です!

就寝時、お口が開いている人は、日中も空いているので、マスクをつけている下でテープを付けるという方法です。

マスキングテープ(皮膚の弱い方は医療用テープ)を5mmのみ唇に貼ります。

そのまま話すこともできるし

話終わったらマスクの上から抑えれば、口を閉じるのを忘れない!という画期的な方法です👍

実際にやってみたところ、話す度に、マスキングテープの粘着力が弱まりますが、テープがついているだけで、【口閉じること】を思い出させてくれるリマインダーになっています。

これは本当にお手軽で良いです。歯列矯正を考えている方には特にお勧めです。

わが子が【筋機能矯正装置】を装着しているのですが、日中なかなかつけてくれないので、【口テープ】提案したところ、【マスクの中の秘密】といって楽しんでいます。

日中はべったりはらないでください。

d.Styleライター記者植田智美さん、写真を使わせていただきました。ありがとうございました。

Facebook
ネット予約システム
ネット予約システム
つぶやき
dokをフォローする
デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ