免疫力を上げるには?

むし歯

虫歯や歯周病になりやすい人は残念ながら原因があります。

正しい歯みがきの仕方を知らなかったり

ダラダラ食べたり飲んだりする食習慣だったり

原因菌を持っていたり

歯並び、かみ合わせがよくなかったり

と他にも様々な要因があります。

今回取り上げたいのは、

虫歯や歯周病は、コロナウイルスと同じ「感染症」だということです。

感染症から身を守るためには、感染しても重症化しないよう免疫力(自分自身の体を守る力)を高める生活をすることが必要です。

免疫とは

体内で発生した悪い細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのことです。

     

免疫力を高めるポイント

栄養のバランスの良い食事

適度な運動

十分な睡眠(規則正しい生活)

清潔&保湿(体を冷やさない)

笑顔(作り笑いでも効果あり👍)

 

むし歯歯周病
dokをフォローする
デンタル・オフィス・ケイ スタッフ ブログ