なつかしい記事(デンタルフロス)

医院からのお知らせ

ここ何年もグッバイペリオプロジェクトには、携わっていないのですが、書類を整理していたら、患者さんが掲載された記事が出てきました。改めて、協力していただきありがとうございました。

その時、担当だった鈴木さんが、熱心に何度も東京から名古屋へ足を運んでくださり、東海地区のグッバイペリオプロジェクトを盛り上げてくれてとても良い思い出です。鈴木さんはじめ、あの時活動していたみんな母となり胸アツです。

HPには私の活動も沢山取り上げていただきました!まだ残ってる!(^^)!

株式会社オーラルケアは指原莉乃はじめ、YouTuberが『このフロスいい!』って絶賛している『フロアフロス』を販売しています。

タイムリーなことに、フロアフロスの新しいHPが出来上がったのです!

楽しく習慣にできるような雰囲気で作成されたそうです。

オーラルケアさんのイラストはとてもかわいくて大好きです。

フロアフロス fluorfloss|歯周病予防のためのデンタルフロス
フロアフロスはお口の健康を守るために、歯間だけでなく歯ぐきの中のプラーク(細菌のかたまり)まで落とし、歯ぐきトラブルを防いで健康へ導くことを目的に開発されたデンタルフロスです。

デンタルフロスの誕生は、江戸時代

MFT(口腔機能療法)の誕生は大正時代

なのに、どちらもなかなか習慣化するのが難しい方が多め(´;ω;`)

何故、必要かをしっかり伝えられるよう頑張ります。