ケアポリス

つぶやき

感染予防のための【はみがき剤】を紹介します

【ケアポリス】です。

「ケアポリス」の名前の由来は、「ケア(care)」と「プロポリスProPolis」の造語になります。
プロポリスとはミツバチが作り出す物質で、じぶんたちの巣を守るために利用されています。

歯肉炎や歯周炎薬用歯みがき剤としてオススメしてきましたが、

【ケアポリス】には

天然由来の抗菌成分プロポリスとIPMP(薬用)殺菌成分が配合しており、感染予防の効果が期待できます。

ウィルス感染を完全に予防するのは難しいので、細菌性肺炎のリスクを減らすために、ケアポリスで歯みがきだけでなく、舌みがきや頬っぺたの粘膜もマッサージなどを行いましょう。

ケアポリスの特徴

1-業界初

ケアポリスは歯みがき剤として初めて、 ウルトラグリーンプロポリスを使用しています。
ウルトラグリーンプロポリスは、最も品質の高いSランクのプロポリスです。

2-高濃度

ケアポリスは高濃度プロポリスをたっぷり配合した薬用歯みがき剤です。
一般的な市販品の5倍以上のプロポリスを配合しています。

3-天然由来成分

ケアポリスは天然由来成分を5種類以上配合しています。 歯肉のマッサージにも最適です。
主な天然由来成分-プロポリス、甘草エキス、葉緑素、ハッカオイル、キシリトール

4-安心・安全

ケアポリスは発泡剤、防腐剤、研磨剤、界面活性剤を一切使用していませんから、安心・安全な歯みがき剤です。

有効成分であるIPMP(イソプロピルメチルフェノール)が、プラーク(細菌のかたまり)の除去を助け、歯周炎・口臭を防ぎます。

ケアポリスの使い方

歯ブラシにつけてブラッシングしていただのが基本的な使い方になります。
基本的な使い方

歯ぐきに塗るようにブラッシング歯ブラシにケアポリスを付けて歯みがき後、歯ぐきに塗るように軽くブラッシングします。
天然成分のため、口をゆすぎすぎず、軽く1回ゆすいで吐き出してください。

より効果的な使い方

指につけて歯ぐきをマッサージ
指にケアポリスを付けて、歯ぐきをマッサージするように優しく塗ります。
2009年、一緒に【ケアポリスについて】院内セミナーを受講した歯科衛生士のMさんが、出産して戻ってきてくれました!沢山の患者さんに覚えてもらっていて、私も自分のことのように嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡勤務日が少なく、勤務時間が短いので、彼女に会えて、ケアしてもらえれば、とてもラッキーです( ᐛ )و グッ

最後に、最新の研究により、

プロポリスに、「花粉症やアトピー性皮膚炎、ぜんそくによるアレルギー疾患や、かぜ、インフルエンザ、肥満・メタボ、老化・認知症を予防する働きがあること」がわかったそうですが、当院の調べではなく、山田養蜂場の情報です。よろしくお願い致します。

 

診察券番号のある方

ネット予約システム

診察券番号のない方

ネット予約システム